2013年3月27日水曜日

Zabbix Sender に関する記事を書いてみました

前職、現職と統合監視ツールとして Zabbix にお世話になってるのですが、今回会社のエンジニアブログに Zabbix Sender の使い方に関する記事を書いてみましたのでご紹介です。

前置きとして Zabbix Sender と、似たような用途に使える UserParameter との違いをまとめてあり、「どっち使うのが良いのかな?」って時の参考になるかなと。具体例として Zabbix Sender による日次バックアップ処理監視用のテンプレートのサンプルも置いてあります。ご興味あれば是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿